マリオカートダブルダッシュ!! 世界記録の推移

マリオカートダブルダッシュ!!のタイムアタックの世界記録の推移をグラフにしてみた。全コースやるのは疲れるから、最初と最後、ルイージサーキットレインボーロードだけ。

ルイージサーキット

f:id:missthing:20180220020003p:plain

スタッフゴーストは1:26.277

双曲線みたい。海外の方すごい。下の動画は現在の世界記録。喜び方好き。

www.youtube.com

この動画の中では、ミニターボの瞬間にAボタンを離すことにより左右の揺れ幅を小さくするA-techと呼ばれている技が使われている。たぶん。下の動画で他にも色んな技が紹介されてるっぽい。

www.youtube.com

レインボーロード

f:id:missthing:20180220020029p:plain

スタッフゴーストは3:16.476。

似たような形。ルイージサーキットと比べてなかなか更新されない。

↓2015/6/29までの世界記録の動画。淡々としてて面白い。

www.youtube.com

↓日本人最後の世界記録保持者であるふじさんさんの動画

●補足

↓上のデータの出典

mkwrs.com

↓グラフの参考

男子100メートル競走世界記録の推移 - Wikipedia

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/05/World_record_progression_100m_men.png

●感想

発売から15年近くたつけど未だに世界記録が更新されているのは、ダブルダッシュ好きとしてとっても嬉しい。またやりたくなった。みんなも目指せ世界記録!

↓最後にあんまり関係ないけど大好きな動画。これ見てダブルダッシュ愛が再燃した。

www.youtube.com